令和7年12月25日 | 報告
令和7年12月21日(日)ヤマハスタジアムにて開催された、NTT JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2025-26 D1 第2節 静岡ブルーレヴズvs東芝ブレイブルーパス東京の試合開始前に赤い羽根共同募金の街頭募金活動を実施しました。
活動には、8名のボランティアのみなさんにご参加いただきました🥰

また、静岡ブルーレヴズよりフッカー 作田駿介選手にもご協力いただきました!✨🏉
赤い羽根を付けていただき、優しい笑顔で活動いただきました。
あいにくの雨ではありましたが、多くのサポーターのみなさんから募金をいただきました。
また、ボランティアさんに「頑張ってね!」とお声がけくださるサポーターさんも多く、とても励みになりました!
PayPayでご協力をいただけた方も多数いらっしゃいました✨
ご協力をいただいたサポーターの皆様、静岡ブルーレヴズ株式会社様、作田駿介選手、ボランティアの皆様、誠にありがとうございました!!💙🏉
当日集まった募金額は下記の通りとなります。
募金額 25,844円 ※PayPayでのご協力は後日反映となります。
磐田市社協公式SNSでも、当日の写真を掲載しています。ぜひご覧ください!
今回の活動で、今年度の街頭募金活動は全て終了いたしました。
ご協力いただいた皆様、募金ボランティアの皆様、誠にありがとうございました!
==================================
赤い羽根共同募金は「じぶんのまちをよくするしくみ」
磐田市にお住いの皆様の暮らしを豊かにするための仕組みの一つです。
地元プロスポーツチームの皆様と共に活動することで、「スポーツの力」を通して磐田市の地域福祉の輪、ささえあい・たすけあいの輪を広げます。
【募金の使い道】
・静岡県内の日常生活支援(孤立防止)、社会参加・まちづくり支援、災害対応 等
・磐田市内の幼保こども園小中高校の福祉教育
・磐田市内の自治会管理の公園遊具の新設及び補修
・磐田市内の生活上の困りごと支援(せいかつ応援倶楽部事業)
・磐田市内の災害ボランティア人材育成 等